sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

初滑り

午後からは、Y酪さんと2人で氷ノ山に。
娘は「寒い寒い」を連発、今年はもう行かないそうだ。


雪はスキー場近くまでは自宅周辺と差はなかった。
お客さんも多くもなく、滑りやすかった。
雪はまだまだ柔らかく、コブは所々に少し。
今日は2時間少し、楽に滑れ、心地良い疲労感。
タダ、痛めた肩がストックをつく度に痛む。

チャレンジコースは下部のみ解放。
Y酪さんも気持ちよく飛ばせたと思う。


明日から23年の仕事がいよいよ始まる。
まずは豪雪被害の状況把握から。
畜産普及活動発表&業績発表が月末以降あるので、肉用牛sasibae効果検証や、22年経営集計・検討も進める必要がある。
年度末に向かって忙しい日々が続くので、合間を縫ってまた滑りたい。


スキーの楽しさは、前後左右のバランスを如何に保ちつつ、スムーズに滑ることが出来るか。
Y酪さんが言うように、確かにMTBと似ているかもしれない。
ただ、リフトを使って登り、滑って下るだけなんだが、もう20年以上続けているがまだコブをまともに滑られない。
今年はハチ北の北壁を一気滑りを目標にがんばろう。