sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

あけおめ・ことよろ

31日からの年越し豪雪。
半端ない。
県内の国道も鉄道も完全マヒ。
ほんと半端無い年明けだ。


停電で搾乳出来なかったり、集乳車が半分ちかく動けないそうだ。
バルクの乳が一杯になると集乳できなければ、それ以上は搾り捨てしなければならない。
深夜になっても集乳の予定と聞いたが、国道の渋滞は以前解消できないままのようだ。
車の中で年越しを迎えた人や調子が悪くなった人もいるようだ。
一刻も早く雪が収まり解消されることを願う。

我が家は7時前にスコップで雪かきの音で目覚めた。
「相当降っているなぁ」と思い、外を覗いてビックリ。
雪かきしていたのは隣人かと思いきや・・・
息子だった。
元気〜!
娘もその音で目覚め、筋トレだと称して加わった。
大切なモノを除雪するんだ〜!!!
それは隣の家に設置してある自販機の前までのアプローチ。
さすがだ。

10時からはデポの初売りに参加。
いい年になって、初売りの列に並ぶ。
欲しいモノをゲットした娘は満足げ。
その後、恒例の出雲大社鳥取分室にお参りしてから実家に行く。

もう一つの楽しみは年賀状。
振り分け奉行の娘が鼻息を荒くして待ち構える。
おっと、F肉さんのコメントなかなかです。
年賀状で最も残念なのは、コメントレスのもの。
一番良かった・楽しかった・厳しかったものは、後日公表しよう。


夕方からは実家に泊まりがけで。
寒い寒い天空の城へ。