sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

走れ、走れ。

深夜までコナンを見てたら、朝起きたら9時前!
まぁよく寝たモノだと感心。


午前はここ2年ぐらいのいろいろな書類整理。
いろいろな整理整頓は、年明けまで続く様な気がする。
捨てても、なかなか整理が完成しないので。


お昼からは、娘が友達の家まで自転車で出かけることに。
片道約3キロあるそうだ。
一緒にランで行くことに。
いざ走り出すと、やはり自転車の方がスイスイと速い。
走れ・走れ、と言わんばかりに自転車は軽やかに・・・
待ってくれ〜、と減速依頼して坂道を行く。
3キロほど走り、娘とは別れ、更に川沿いに上っていく。


千代川を佐貫まで行って折り返す。
河原清流茶屋辺りまで下った時、突然鼻血が・・・
前触れもなく、いきなりでしばし歩く。
結局、落ち着きまた走り出すが、9キロのうち2キロほど歩いたか。

さて、やはり走るとえらい。
何でこんな寒い日に、走っているのかと自問自答。
自転車で辛い時も同様に思う。


つまり、それは常に自問自答の時間であり、無意味な時間のようではあるが、実は無に近づく大切な時だと思う。
何事からも逃げない、継続する、思い続ける訓練かと。
まぁ、そう思うことが大切なんだろう。

ここ2週間。
やっと走り出したが、速くは走れない。
スローで、ショートがやっと。
しばらく続けてみようと思うが、全力疾走という言葉、いつ使えるようになるだろうか???