sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

朝練。

ここんところ、子供らは後期中間テストのため、勉学に勤しんでいる。
子供部屋の中で黙々としているのか、漫画を読んでいるのか、ベッドで寝ているのか・・・それはわからないが・・・
この前は、4時に起きたら、息子は机に向かって勉強していた。
高校の時、そこまでして勉強した記憶はないし、高校での成績は最悪だった。
「クラスでもう下がる心配はない」と先生に言われたことがあったなぁ・・
その頃は45人学級、すし詰め状態で、後ろで怠け放題だった。
子供らにがんばれと言うほどの実績はない。


娘は部活が1週間休みなのでイライラしている。
テニスがやりたい!!
ラケットを抱えて寝るほどの勢いがある。
今朝は6時に目覚めてランニングすると言い始めた。
マジでぇ???
しかもジャージはかっこわるいからジーパン姿。
何なんだ!
6時はまだ暗いのでお気に入りのアニメを見たあと7時半から30分間、
小学校まで往復3キロほど走ったそうだ。
そのまま、今度は戻ってくるテニスボールを使って打つ練習。
連続5回が最高だというので、笑っていたら、私は4回が最高。
毎日練習している奴にはそろそろかなわなくなってきたようだ。
自転車なら余裕なんだけど・・・