sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

コミュニケーション・スキルアップのために

今日は神戸に。
そんな余裕はない日々なんですが・・・
先月からの依頼事項なので、新人獣医の方々を対象とした研修会に参戦。


その目的は、普段知らない人との関わりの中で、如何にコミュニケーションスキルを発揮できるかどうか。


その場限りの方が案外容易いのか、それとも凍り付くようなつまらない会となるか・・・


家では「コミュニケーションの勉強しているんだから子供とももっとコミュニケーション取れないかなぁ」と苦言も。
とりあえず、このネタは披露せねば・・・
またコタツで寝てしまい、とろけ疲れのまま、いざ出発。