sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

宗谷山MTB 2010

10月の大山MTBでの怪我が懸念材料だったが、とりあえず見た目だけは回復しているので、今年も宗谷山MTBにエントリー。
しかも、初めてのソロ。
1周だけでも息絶え絶えだったのに・・・
寝込みそうになるぐらい、スゴイ疲労感を味わえる大会だ。

11月下旬にあるこの大会、岡山市内の山は毎年見事な紅葉時期だが、今年も快晴でこんな風景を満喫できた。
11時に現地到着すると、ヒルクライムやMTBスクールに参加していた皆さんが試走していた。

ソロは、部長と私とSSKさんk3人。
チームは、Y本さんとK原君の2人。
ジャージは、ブラック・ショローズ。

12時半から2時間、林や林道の周回コースを走り回る。
1周2.7キロを2時間で9周、トップは12周!
アップダウンが厳しく、大転倒あり、モモが両足攣ったり、本当に心身とも疲労困憊だった。
家から車で往復5時間のドライブも応える。


リザルトは不明だが、とりあえず完走できたこと、予想以上に走れたことは収穫だった。
特に、3周目以降の方がマイペースでなんだか調子よかった。
去年より、体力的には上がった証拠か?


反省点は、やはり上半身の力不足。
悪路の振動で、上半身が疲れ切った感じだ。
王滝の時と同じ反応だった。
でも、こうした練習ってなかなかできないんですよねぇ〜。