sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

和牛のイニシャル−TT

今月2回目。
今回は生産検査で訪問、Uさんも一緒。
オレ様は無念の欠場。
歯医者に行く話で盛り上がる。
年をとってもおやしらずを抜くか抜かないか・・・
冗談のTTさん、本気のUさん。
夫婦漫才並みのおもしろさ。
JAの若者は苦笑い、そこがまた味わい深く。
さて、農場に虫取りネットが・・・
どうも、従業員が飼槽のハエを捕まえているようだ。
私も借り、草むらをひたすら振ってみると、捕れる・捕れる。
そこに息子がやってきたので、F肉さん譲りのサシバエ見分け方法を。
ネットの色が変わる。
「居るなぁ」
「でも、圧倒的に少ないよ」
「従業員が掃除しているから」
「今年はまだETBも使っていない」
「来週から張り始めようか」
「電撃殺虫機と捕虫器もあわせて設置しよう」
「やりましょう」
どんなことにも前向きに捉えてくれる。