sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

続けて、サシバエネタ。

昨日の巡回時、農家によってもちろん差はあるモノの、今年は天気がいいためか、とてもハエが多く感じられる。
アブやサシバエも当然多い。
でも和牛繁殖は辛抱強いのか、それとも鈍感なのか。
1つの足にアブ5匹、サシバエ50匹でも、スクッと立っている奴もいる。
圧倒的に言えることは、暗い牛舎には少ないこと。
そんな牛舎は耳標さえも見えにくいが、牛は結構落ち着いている。
畜波で比較的明るい牛舎はそんなことはなく、何でも来いといった状況で、子牛も親も、しっぽと筋肉と舌を使って追い払うモノの効果も少ない。
それが当たり前なのだから牛もあきらめムードなのか。

そろそろ、秋を感じ始める頃。
夏休みの終焉が近づく頃、45になるなぁ。
この時期、あまり好きじゃないんだよなぁ〜。
高校は休みあけのテストのようで、高校に入ってからの本当の力が試されるそうだ。
中学は、宿題満載、残りは何だという状態。
「技術が残っとる」
「技術って何する?」
「わからんけど、たぶん木で本棚とか・・・」
「いつ?誰が?どこで?作るつもり?」
「さぁ?」
「はぁ〜?何言っとるぅ???」
「お父さんが水曜日の午後やってあげれば、たまには・代休らしいけぇ・」
「はい、はい」
そう言えばこの前の土曜日に総合事務所で木工教室やってたよなぁ。
テニスで参加できんかったけど、木の端切れぐらいはないかなぁ。
木のオブジェでも作るか???