sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

大型犬

大学からの夫婦親友が盆休みでご来店。
子供同士も同級生で、サッカーでバードスタジアムに寄ったついでに。
ちょうどMTBで帰ったあと、水風呂に入っていた時だった。
さっぱりと上がって驚いた。
なななんと、玄関にゴールデンが・・・
犬同伴で帰省中で。
大ビビリの娘と、大喜びの息子。
食べる量もすごそうだ。
散歩も大変そうだ。
でも、なかなか大人しく、利口だ。
犬もいいなぁと。

さて、同級生の息子が最近ロードバイクにはまっているそうだ。
いいぞ、乗れ乗れ!と。
「高いんだろうなぁ」と、友人。
「まぁなぁ」と私。
「いくらするん?」
「・・・」
蒸し暑く、汗も流れる瞬間というか、時間が続き、
とても風呂上がりとは思えません。