sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

お好み焼きを学ぶ

f:id:sawadake:20140104064059j:plain

正月明けて早々に息子は帰るらしい。

大学は6日からで1月は期末テストで勉強が必要らしい・・・

ならば、じじばばを連れて行こうと画策したが、寒い時期はDNSとのこと。

仕方なく、箱根大学駅伝往路が終わってから、こぢんまりと4人で家を出た。

 

ただ行くだけなのもなんなので、意味もなく神戸経由とした。

そうだ、アウトレットに行こう!!

f:id:sawadake:20140103233302j:plain

でも、倉敷でも三田でもなく、垂水のマリンピアに。

私の目的はここ。

f:id:sawadake:20140104142029j:plain

ところが、ナビに沿って進んだら・・・

鳥取道・中国道・播但道・・・R2へ。

高砂市の成田山あたりで大渋滞、更に明石市から垂水までも大渋滞・・・

結局、家から3時間半近く掛かった。

 

アウトレットでは、私は3つの建物の1つしか回れなかった。

目当ての店で大いに悩み・・・ 10年ぶりにスキーウエア買う。

スキーというか、冬山装備だけに結構な高額!!

悩んだお陰でモンベルとか多くのアウトドアショップで悩む必要はなくなった。

それはそれで週末スキーが楽しみ!!

 

さて、晩ご飯は・・・神戸牛といきたいところだったが、

娘のリクエストもありお好み焼きを極めることに。

鉄板があるテーブルだったが、完成するまで一切手を出すなと注意書き!

具材を混ぜるのも、目の前テーブル上で、なかなか面白かった。

キャベツはかなりのぶつ切り状態でたっぷり。

小麦粉の生地はかなり少なめ、大丈夫かなぁと思うほど。

豪快に混ぜてくれるお姉さんに釘付け!!

キャベツをかなり溢しながら・・・豪快!!

盛った上にこれまた相当な太麺を載せていく。

息子と私がモダン。

私は蠣入りだったが4つしか入ってない。

f:id:sawadake:20140104063702j:plain

そして、その上に鰹節を載せる?

完成型ではないのに???

f:id:sawadake:20140104063815j:plain

理由はひっくり返したら判明。

f:id:sawadake:20140104063950j:plain

なんだかパリパリ感があっていい。

生地少なめでもかなり膨らんでいるし。

f:id:sawadake:20140104064059j:plain

マヨネーズとソースを混ぜ合わせ、のりをふりかけて完成!!

 かなりの食べ応えがあった。

f:id:sawadake:20140104064238j:plain

娘に撮ってもらう。

f:id:sawadake:20140104064518j:plain

神戸に泊まる。

f:id:sawadake:20140104064743j:plain

昔々、神戸にいた同級生と嫁と行ったはずの夜景ポイント(Bスポット???)に。

奥再度ドライブウェイのビーナスブリッジ。

えげつない斜度の道を1キロほど上がっただけのところ。

カップルや家族連れが多い。

ホテルでは、すぐに寝てしまったが、これまたえげつない初夢を見てしまい、

3時過ぎに起床してしまう・・・