sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

糸白見林道へ

 

 

 

昨日の糸白見林道の写真などを。

f:id:sawadake:20130505145920j:plain

いつも閉まっている鹿対策のゲートが開けっパだった。

片道7キロほどの登りの間に、停車中5~6台、下ってくるの4~5台。

渓流釣りの人で賑わっている。

f:id:sawadake:20130505145833j:plain

淡々と登る。

もう5~6回来ているが、まだ道を覚えられない。

f:id:sawadake:20130505145239j:plain

最後のつづら折れ、この後に最大の傾斜で、かつ荒れた路面が待ち伏せている。

f:id:sawadake:20130505145325j:plain

ただ、春の方が秋より締まっている。

雪で押されるためか?

秋、台風が何度か来た年は、走れたもんじゃない。

f:id:sawadake:20130505144831j:plain

谷の最奥部、ここから折り返し、等高線沿いに更に8キロほど続くが、

一昨年の台風で途中までしか行けないらしい。

5年ほど前にジムニーでどん詰まりまで行ったが、言い表しようのない道だった。

今年機会があれば。

登り終え、気温は20℃と気持ちよく、補給食食べてドリンク飲んで、折り返す。

下りは、ゆっくりペースで。

f:id:sawadake:20130505151805j:plain

清んだ渓流が気持ちいい。

f:id:sawadake:20130505150139j:plain

ところどころに川を横断する道があり、汚れたタイヤを洗うのにいい。

f:id:sawadake:20130505151531j:plain

砂防ダムも至る所に。

日本全土、お金掛かってますね。

f:id:sawadake:20130505151217j:plain

f:id:sawadake:20130505145529j:plain

f:id:sawadake:20130505163738j:plain

さてさて、国道に出てからはただひたすらアスファルトを風上に向かって走らせるのだが、これが結構きつい。

疲れ果てて家にたどり着き、汚れた車体を洗う。

自走はやっぱり大変だった。

往復70キロ、獲得標高900メートルあまり。