sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ツールド大山な1日


とてもサイクリングとは言い難い「ツールド大山」
快晴の青空の下、なかなかいい雰囲気だった。
今年は5名参加。

今年から博労座が発着点となり、駐車場も豊富で止めやすい。
受付にはD山普及のH本さんの姿も。
T取さんの代わりに参加か???

今日は.cowさんの兄弟さんも参加されて、すばらしい健脚仕様で。

部長はMTBでこれまた健脚ぶりを発揮!!
SSKさんもMTBだが、部長以上のすばらしい走りだ!!

伯耆富士として眺める前半はかなり抑え気味に。
というか、ケイデンスが上がらない。

南大山が見えだした頃には、すでに腰が痛む。
体重が体に負担を増す要因になっている。
鏡ヶ成までの登りは、結構効く。
鏡ヶ成までは、まずまずの時間で1時間半。
CPで水と梅干しを補給していると、部長とSSKさんがMTBで追いついてきた。


慌ててCPを出て倉吉側に下るが、
ここから先は、景色は見ても写真を撮る余裕が無くなる・・・
足の筋肉が固く、いつでも攣ってやると準備しているようだ・・・
船上山までは何とかリードしたが・・・
CP2ではSSKさんと部長に追いつかれる。


ここからが本当の足力が試されるが、もう力が残っていない。
何度も自問自答をくり返しながら、ペダリング・ペダリング。
香取の激坂でいよいよ部長にぶち抜かれる。

結局去年とほぼ同様の4時間5分程度のタイムだった。
ホント疲れた。

Y酪さんもがんばりました。

もちろん、IKTさんもがんばった。

今日一番は、Y本さん!!
両モモが攣りながらも完走!
ナイスファイト!!でした。