sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

蒜山MTB大会に参加

はじめての蒜山MTB大会。
大栄で部長宅で合流し、鏡ヶ成経由でジョイフルパークに。
受付後、Yoshi-Rさんに先導してもらいコース下見を。

コース逆送すると、激坂試練が・・・
見ていて良かった!!



大会とは関係ないが、Yoshi-Rさんの奥さんの実家はジャージー農家らしい。
部長とsasibaeネットをお勧めしてきました!!
張り方についてはいつでも聞いてくださ〜い!


ジョイフルパークから7キロの山麓にスタート地点がある。
11時スタートなので、しばらく時間が。
その間、虫に刺された。
防虫スプレーが必要だ!!


スタートはエキスパート、45歳以下、45歳以上、女性の順。
部長と同じクラスだが、スタートで既に大きく離れてしまう。
下りはじめて、チェーンがスプロケの内側に落ちて食い込む。
あ〜ぁ。。。
またやってもうた・・・
回復に手間取り、2分ぐらいロス。
復帰してからは順調に下り、
あとは演習林を黙々と登る。
ペダリングはなかなか順調で適度に落ちてくる方を抜くことができた。
峠越えして、下りに。
下りはなかなか難しい。
時折マッドな路面が出てドロが顔にくる。
下りの後半は結構走れたが舗装に出てからはペースダウン。
最後の最後、登りは辛かった。

結果は52分。
中の下といったところか???
50分、いや45分ぐらいでなければ、合格点にならないだろう・・・
部長は42分で45歳以下で1位。
さすが。
Yosho-Rさんは38分台でエキスパート3連覇。
流石のサスが!!
サスは前後フルリジット。


表彰式後、Yosho-Rさんに先導いただきベアバレーから新庄村方向の林道トレッキング。


車が通らないので落ち葉だけでなく、枝が散乱。
林道はダブルトラックで走りやすかったが、登るにつれて・・・

傾斜もきつく、時速は4.5キロを切っている・・・
22−32でもペダリングはキツイ。
カクカクしてくる。
いつ止まるかと思いながら、左右のバランスを取りながら進むのが難しい。
Yoshi-Rさんは、インナーではなかったそうで・・・
やはりパワーが違いすぎ。
皆さんに大幅に遅れつつ・・・何とか山頂に。
大勢の登山ご年配グループに賑やかに出迎えてもらった。

きつかったけど、蒜山を満喫しつつ、勉強できた1日だった。
漬け物のおみやげに感謝。
部長宅のスイカ美味しかったです!!