sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ハザードランプ 

台風の連続襲来で、トウモロコシ収穫の仕上げが足踏み状態となっている。

奇しくも生育が良くて収量も多いため、収穫作業も捗らない・・・

八頭の某酪農家では10アール当たり10ロール近くあったが、1ロール重量も500kgを大きく越えて牛体重計で測定したら・・・560kgあったそうだ。

今まで420kg換算していたのだが・・・今年は確かに良くできているが・・・

但し、収穫間際になって雨が降ったお陰???ラップした後に水がラップ内に溜まっているし・・・

現場に出かけ、仕事していると携帯にかかってきた電話に気づかない事が多い。

今週、昼過ぎに携帯を確認したら・・・見知らぬ履歴と留守電が入っていた。

職場の方からだったが、

「駐車場に止めている自家用車のライトがついているので早く帰ってきてください」

と。

 

・・・何故???

出勤時間から既に6時間以上経っていて、ライトならバッテリーも弱っているかも。

いやいや、今朝はライトはちゃんと消したはず。

(我が駐車場は立体屋上で立体内を通る際に真っ暗なのでライトオンが必要)

いろいろ頭の中を妄想が駆け巡りながら・・・

でも現場では仕事もまだ残っているし。

たまたま.cowさん農場で牛冷却装置を組んでいました。

目処がついたところで農場主に説明して職場に戻る事に。

 

駐車場に着いてみたら・・・

立派にハザードランプがチッカチッカとリズム良く出てました!!

他には誰もいないけど、何故か恥ずかしい。

車に乗り込み、まずはエンジンをかけると、大丈夫のよう。

次にハザードランプを切る。

 

でも、何故ハザード???

道を譲ってもらった時ぐらいしか使いませんが。

しばらく熟考してみる。

「あっ、カーナビモニターが!!」

後付のモニターが暑さで土台から外れて落ちている・・・

土台の位置とハザードランプスイッチの位置がドンピシャでした。

 

職場でも、庁舎管理者の方からも丁寧に大丈夫でしたか?と聞かれ・・・

なかなか恥ずかしい1日でしたが、バッテリーが上がらなくて助かった・・・