sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

岡山から

朝4時半起床。
私大入試のため、岡山市へ。
関西の大学だが、私大の中には入試を全国各地で開催してもらえるので、近くてアクセスの良い岡山市をチョイス。
試験日も四日間あり、お金払えば何日間でも挑戦可能らしい。
まぁ、試験経験が目的の受験なんだが。

6時自宅発。
ゆっくり目で、岡山市には9時には余裕で到着した。
業務はここで半分終了。

本当は、ジョニおさんにサイクリング企画をしてもらっていたんですが。
昨日からの雨は上がってきたけど、路面はウエットのため取りやめに。
ニューマシンを濡らす訳にはいきませぬ。

暇つぶし企画はいくつかあれど、
とりあえず、南に向かって車を走らせる。
サウスヴレッジまで行くと晴れて来た!
予定を白紙に戻して、サイクリングに。
あくまでサイクリングで!

地理には詳しくないので、ガーミンとiPhoneを頼りに適当に、児島湾から時計回りに宇野港〜児島と。
ところが、走り出して五キロほどで、後輪がパンク…>_<…

タイヤど真ん中にガラスが突き刺さってました~_~;
例の瞬間パンク修理剤を投入したが、穴が大きすぎてアワアワがタイヤから溢れ出た!
はぁー、結局チューブ交換。

走り出してから気付くが、結構暑い。
ガーミン温泉計は既に15℃を示していて、ウインドブレーカーをサッサと脱ぐ。
晴れの国恐るべし!
つづく?