sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

なんにもしない

土日はなんにもしない2日間だった。
土曜日はインフルのワクチン接種2回目。
もちろん子供だったが、子供の世界真っ直中の嫁さんも。
雪降る予報もあったので結局1日在宅。


日はハチ北予定だったが、
中部の方から吹雪きの中はイヤだとキャンセルが入る。
1人で若桜に行っても良かったけど、撮りためてたHDを見てたらウトウトして、
なんだかんだと料理したりして、昼寝していたら、結局夕方になってしまった。
休日、時間はムダに過ぎていく。


積極的ではないが、何となく焦りながらもこうした時間を眺めているのもいい。
とても堕落的に。
とにかく、気温が5℃を下回るとだめだ。


土曜日、リクエストに応えお好み焼きを。
十日分とあわせ、4皿分焼いた。
最近はソバ入りモダン。
表面を豚バラ油でたっぷりとカリカリ焼く。


日曜日は、ストーブ使って、カレー仕込む。

更に、実家からもらって誰も食べようとしないオレンジを。
皮を剥いてジャムに。

2時間ほど煮詰めて瓶詰めした。
苦みが市販にはないいい味を出している。
甘酸っぱく+苦く、ヨーグルトに合う。


そして、今日の昼ご飯用に。
ランチスープを作ってみた。
野菜+シャウエッセン+コンソメ+熱湯 これを昼に食べる。
なかなかいい。
体は使わなかったが、なかなか楽しい土日だった。