sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

標高を稼ぐ練習

坂は辛い、しんどい、イヤになる。

体が重い時は、自然とそんな言葉が脳裏をよぎるもの。

まだまだ重く感じられるが、少しずつ軽くなるに従って「よし、いっちよ登ってみたろうか」という気になってくるから不思議なモノだ。

7月までの朝練は、とても坂に向かう気がしなかったため、船岡町の大江谷をTTと称してダラダラと遡上していただけだったが、

乗鞍まで1カ月を切り、焦りも手伝って8月は、坂バカ強化月間とすることに決めた。

1000キロ走行2000メートル獲得標高という目標。

あまり平坦部を走るわけにはいかない・・・

f:id:sawadake:20130806060005j:plain

朝練に出て、とりあえず中山峠を越えてみたら・・・エエ感じの雲と風車というテーマで登ってみることにした。

途中にあるゲートは開いていたので、こんな時間でも誰か出勤されているのか???

f:id:sawadake:20130806055122j:plainやっぱ、エエ感じに出た。

f:id:sawadake:20130806054943j:plain

5時前はもう暗くなってきた。

5時過ぎに出て、アップして中山峠に登って、下ってから空山に登り返す。

急いで帰って水風呂に入って・・・朝ご飯食べて、7時前には出勤。

朝 20キロ 440メートル獲得

中山峠TT 9分17秒

空山TT  終了ラップ押し忘れる・・・ 写真の焦りか?約15分ぐらい

f:id:sawadake:20130806180334j:plain

夕方は雨は大丈夫そうだったが、用事もあったのでいったん自宅に一度戻り、霊石山に登ることに。

10キロ、331メートル獲得。

超久しぶりだったが、雨のお陰で路面に石や枝や・・・ロードはお勧めできません。

でもカワイイ人が散歩していた・・・

でも激坂区間など、昼間でも鬱蒼としていて、墓地も多く早朝や6時以降など、お勧めできません・・・

 霊石山TT 3.37km 16分01秒 これってどうなんだろう?

 

登りが軽々となって、楽しくなればいいのだが、なかなかそうはいかない。

速くなれば速くなった分の負荷があり、苦しさは普遍か増すだろう、苦しむ時間のみ短縮される。

今週末は、氷ノ山アタックは出来ないので、F肉さんY本さんできればよろしくお願いします。

 

私は、別メニューで苦悩しつつトレーニングすることを考えます。