sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

氷ノ山アタック

今年も始まりました。

先週下見を兼ねて走ったのですが、7月となりそろそろ本気モードにならなければ。

前日F肉さんと相談して氷ノ山に上がってみることに。

5時スタートして、とりあえず若桜道の駅を目指す。

f:id:sawadake:20130713061800j:plain

少し先に着いたようなので町中散策。

いつもはここにクォータ・ケルマが鎮座している。

f:id:sawadake:20130713062033j:plain

個人的には車通りではなく、もう一本駅側のこの道がいい。

お寺も多く町並みが落ち着いているが、朝6時過ぎにレーパン姿で走っているのに地元の方は・・・引き気味。

そうこうしているうちにF肉さんも到着。

f:id:sawadake:20130713064416j:plain

前日赤碕まで半ジテツウされたようで、私も2日間連続現地ハードワークでお疲れモードと伝える。

いつものにように、国道から少し入ったところにある「ヤング株式会社」前からスタート。

今回も新道を進み、茗荷谷まではなんとかかんとか連れて行ってもらう。

坂が急になる場所でF肉さん満を持してダンシング開始、私を振り落としにかかる。

(って放って置いても自然に振り落とされますが・・・)

つく米集落を過ぎると辛い区間、徐々にケイデンスが落ちて60を切ってきた・・・

こりゃあいけませんわ。

途中何カ所かで60を切って蛇行してしまう。

集中力も足りません。

それでも43分ぐらいでゴール。

先週の試走から5分アップ、遅すぎでしたね・・・

とりあえず、減量1㎏/週ならば、1分ずつ短縮可能!!

目指せ60㎏、35分!! 

夢のまた夢でも目標は高く!

f:id:sawadake:20130713080231j:plain

ゴール後は、名水を頂く。

500ペットボトル=10円也。

f:id:sawadake:20130713080331j:plain

そして、名水の主の川戸さんとの首脳会談。

 ・自転車の進化について

 ・歩き通勤について

 ・山ばあばについて

 ・アベノミクスについて

なかなか濃い内容でした。

 

たっぷりと涼み下山する頃には寒さ感じるほど。

ところが若桜まで下るとやはり暑い。

丹比から山志谷に登って私都の谷に。

この道、F肉さんは初体験らしい。

私都谷をTTさん風にトレインで下り、岡益越えて国府までトレインで。

国府あたりは雨が降ったようで路面が濡れていたが、湿度高くとても暑い。

河口まで下って帰ろうかと考えていたが、気が萎えて津ノ井方面に。

それでも、もう一踏ん張りと、広岡~越路~中山峠を経由して帰宅。

走行95キロ。獲得標高1350メートルほど。

帰って風呂で地下水冷却30分。

たっぷり揉んでもらいました。

 

なんとか氷ノ山シリーズ、乗鞍までがんばらんと。

f:id:sawadake:20130712052725j:plain

f:id:sawadake:20130712052636j:plain

f:id:sawadake:20130712052603j:plain

先週撮った農試の蓮。

なかなかいい構図が決まらない。

f:id:sawadake:20130712051348j:plain

更に蓮を撮る前に見たバードスタジアムの朝日。

日の出が少しずつ遅くなってきたけど、暑さは増す一方。

昨日は夕立もなく、雨は海側と山だけに降った???