sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

雑談 雑感


先週末、いよいよ今年の夏が来たようだ。
正式には今日梅雨明け宣言だったが。
今からだと、大凡2ヶ月間はこんな感じの天気・気温が続くのかと思うと・・・


午後4時過ぎの終業時刻はまだ日も高く、気温は35℃近い。
モクモクと入道雲が発達していた。

最初は自転車入れて撮ってみたモノの、何だかジャマで・・・
夏空と雲だけで十分です。

昨日アップできなかった渾身の一枚!
暑さと強風で溶け続けるジェラート。
食べるよりも溶けるスピードが・・・
もうあきらめムードのnakaoniさん。
というか、ベンチのあちこちに、溶け落ちたジェラートの痕跡が・・・



あと昨日のゴジラの背で唯一立って写真撮ってもらったのがこの一枚。
ちゃらYさん、撮っていただきありがとうございました。
ホント、スリムで軽量な人なら谷底に落ちていただろうに。
まだまだ余分な重りがついていたことに感謝感謝。


「おやじダイエット部の奇跡」
少し前からamazonで気になっていたが、新聞にも記事が載っていた。
私にピッタリの本かもね。
ただ、内容は糖質ダイエットが中心で、本の評価には部活ならばいろいろなタイプの試みがあって欲しかったと記されていた。
長年の積み重ねによって脂肪も蓄積されているから、そう易々とは取れるはずもない。
ついた分の時間を掛けて取ればいいと思いつつも、軽々しいボディに憧れる。
体が軽くなれば、行動も軽やかに、行動が変わればまた新しい展開がある。
ダイエット番の「人生七変化」のきっかけなのかもしれない。


心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる。