sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ずぶり・ずぶり

先週は昼間もたくさん走った。
農家をモニタリングしながら、1日150キロ前後。
運転だけでくたびれるが、農家と話すことでモチベーションは維持される。
和子牛セリ帰りの東部の若いモンにバイパスでぶち抜かれたり・・・
農家から遠くの存在ならば、仕事へのモチベーションも低下してしまうようにも感じる。


夕方、大乳鳥取支所に寄って帰ろうとした瞬間・・・
「SWDさん」と声掛けしてくる人が・・・
その声の方向を見ると、数年前に退職されたH山さんだった。
Y酪さんネタつながりで知る人ぞ知る「ずぶり」名人の。
しばし立ち話。
隣には奥様が。
腰の調子も良くなって、今年の冬からはスキーも再開する予定とのこと。
顔色も良く、現役のような感じだった。
思えば、信州や東北・北海道などスキーに行った記憶も多く、名言・名物オヤジだった。
やっぱり健康第一ですね。


今日はうちの実家の祭り。
と言っても参加者は少なく総勢10名ほど。
オードブルもいいが、実家はゼンマイ・タケノコ・こんにゃくと自家製の山のモノがたくさんあり食べ応えがある。
中でもこんにゃくは逸品。
さしみに煮物に・・・、市販品と比べものにならないほど旨い。
今年は柿がなり年のようで、渋柿でもやや甘さが足りないそうだ。
西条・西村早生・花御所とおいしい柿のシーズンが続く。
とまらないんだよなぁ・・・