sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ホットスパ

スイカナガイモのあと、
自転車で帰ってもよかったが、
予想以上に試走ランがこたえたのでF肉さんと一緒に鹿野に。
名物のそばを食べている間に、かなりの雨が降り出した。
この時期の雨は、雷さえなければそれはそれで気持ちいい。


鹿野温泉ホットピア。
ここは中山温泉と並んで好きな温泉。
それはサウナが完備されているから。


土日はサウナは大賑わいで、サウナ談義に花が咲く。
サウナでの顔見知り同志の会話はかなり面白い。
「おめえさん、今日は何時から?」
「10時半からもう5回目、延べ1時間ぐらいはいっとる」
「なんだぁ1時間かぁ、まだまだ」
「今日はもう汗が出んけぇ、もうすぐ出る」
「まだまだ10回入れば2キロはやせるでぇ〜」
「わしゃぁ1キロが限界だぁ」
「誰でも2キロはいける」
「平日はすいとるけぇええでぇ」
「回数券、年に一度半額ぐらいに安うなる」
「そりゃあええなぁ」


まじで???
4千円が2500円くらいに???
毎日10回入れば、5日で10キロ痩せるなぁ!!
サウナを出た後のキンキンの冷水風呂。
これがまた堪らん!!
最初のみジッと我慢すれば・・・
体のまわりの水が温まってくるのがわかる。
体がギュッと引き締まる。


1回目 12分
2回目 10分
3回目  8分
4回目  6分
5回目  4分
インターバルの水風呂は約3分。
ここまでで約1時間。


確かにこれを2セット=10回すれば2キロぐらいは痩せるかも・・・
それ以上に疲れ果てるが、1階には快適仕様のリラックスできる部屋もあり。
自転車に乗って、ここでそんなトレーニング。
いつかやってみたいですなぁ。