sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

パンキング。

今月ジテツウ17日目。
今朝は息子が修学旅行で早出で、私もいつもより10分近く早く出かけられた。
走り始めて早々に気温の高さを感じる。
南風の強いフォローなのに、全然心地良く感じられない。
追い風参考で、無風に近く、ジトッとしている。


結局、朝からかなりの汗をかくことができた。
午後は、雨が降り始めて、少し体感気温も下がり気味。
帰りは、久しぶりに最短コースをトレースしてみた。
これが裏目に。


円通寺辺りを走行中。
シュ−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−という
イヤな音がどこからか聞こえる。
もしかして・・・
やはり・・・


パンクでした。
500メートルも進まないうちにタイヤはペチャンコに。
家まであと3キロ程か。
少しぐらいならとコギコギしてみるが、タイヤがホイールから外れそうな感じ。
と思ったら・・・
チューブが先に出てきました・・・何故???


もう、面倒だけど、停まってタイヤ外して、チューブ交換を。
丁度、日曜日にたまたまチューブを買ったところで。
何といいタイミングなんなんだ。
空気はCO2携帯ボンベだけど、あまりに久しぶりに使うので・・・
使い方わからないまま、シュ−−−−とボンベから空気が出て焦る・・・
何とか補修して、恐る恐る自宅まで徐行で帰れた。


さて、この携帯ボンベ。
一度セットしてしまうと、徐々に空気が抜けていくそうで。
ポンプと比べると、たいへん楽ですが、
空気入れに失敗するケースもあるそうで、ちゃんとやり方を覚えておく必要があります。
もともと、王滝対策で購入したもの。
あまりお世話になりたくない代物です。


ジテツウデータベースを覗いてみたら・・・
ジテツウ王 HTさん チャリ通約800キロ
  〃 次席 部長    〃  700キロ
  〃 その次 私    〃  600キロ
3人で2000キロ越えている!!


ボーナス査定とか貢献してくれれば熱が入るかも。
そういえば、F肉さんも登録されてました!
あと2日、そうすれば完全制覇で今月の月極駐車場利用は無しに。
雨は雨で涼しくて気持ちいい。