sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

山の手散策

今日午後は、娘中学の懇談もあり休みに。
ジテツウで帰りに時間がある場合は散策しながら帰る。

立川から山の手沿いを県庁辺りを抜け十六本松に向かう。

県庁までの間に、以前から気になっていたお寺。
お寺の境内の木の下に黄色のベンツ。
ウニモグだ。
1945年に誕生した名車。
やはり4WDはかっこいい。


しばらく行くと白い紫陽花が目にとまりパシャリ。
そろそろ色あいが変化しつつある。


1時間少し自転車漕いで南風と闘い、
家で風呂に入って懇談に備えるが・・・
迂闊にも風呂で寝てしまい・・・
大あわてで学校に向かう。
担任は息子の時も担任してもらった先生で割り当て時間一杯に談笑。
娘の今年の目標。
「授業中に寝ない!!」
情けないやら、恥ずかしいやら、ぶっ飛ばしたい気分。
先生からは「なかなかユニークな目標でいいですね!」と。