sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

今週のがんばり。

仕事部門は、教えられたことばかり。
肥育部の会では、農家との「2つのリアリティ」を感じつつ、酔った時に出る農家の本音を聞くことに徹した。
 熱い思いを持ちこれからのことを語る人、
 過去の失敗を消化できず今だぶつけて来る人、
気心がしれたから出来ることなのかと思いつつ聞く。
外部評価では、とても貴重な意見を聞くことが出来た。
 農家の親子問題の大きなこと、
 技術が何に結びついて行くべきか、
 経営ですら何のためのものであるべきか
一本筋の通った柱に沿って進めるべきことを再確認
経営は一人で悩まず、チームを作って進めることも大切だ。

遊び部門
 昨日のコブ道場。
 1月以来のコブコブ練習でかなり滑り込んだお陰か、ある程度コブの吸収と対応が見えてきた。
 ブーツの中で左親指ツメが真っ黒になりつつあるが、足裏感覚もつかめてきた。
 上から下まで滑りきるあきらめないことも。
 今の段階では、全ては吸収に尽きる。
 吸収は、膝を使うが、半分はモモを引き上げることであり、半分はコブの裏をなめること。
 同時に上半身を前方空間に投げ出すこと。
 

 自転車はMTBとHC
 ローラーは初めて1週間通して毎日30分以上漕げた。
 こぎ続けると、翌日のコギ出しが軽い。
 30分中で、ケイデンスを上げてもがくが、短時間でもあきらめない。
 120〜130がやっと。
 しばらくは続けてみたいが、夜なので寒さとコタツとの闘いだ。


春に備え、久しぶりに買い物。
来週はがんばれるか?