sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

無事?帰還

先週宮崎に派遣された方が無事出勤された。
1月末からなので、実に10日間ぶりの出勤。
週末に突然派遣がキマリ、そのまま現地に。


現地は意外にのんびりムードだったようで、
10時前までは待機し1日1戸の訪問、
聞き取り・採血などの業務をこなして午後半ば頃に帰還。
宮崎市周辺では噴火の影響は少ないものの、都城近くではかなり深刻だったと。
鳥取とは違って、とても乾燥して喉をやられ、微熱のまま帰還したそうだ。


それにしても、どんな優先順位で人選しているのだろうか?
それをいとも簡単に受ける側も受ける側だ。
派遣には大きな意義はあるとは思うが腑に落ちない点のみ残る。


今週は年間実績検討がある。
10月前半戦も口蹄疫がらみで進んでいなかったが、
後半は鳥インフルと言い訳も出来ないと思うが・・・
この影響は3年計画活動の2年目に大きく出るのではないかと懸念。