sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

メッチャ 疲れる。

去年までは月に4〜5千キロ運転していたが、
今では日に100キロも走ればグッタリ。
雪道なら更にグッタリ。


自家用は4WDだが、仕事ではFFしかない。
車の安定が大きく違う。
まぁFRよりマシだが。


年越し大渋滞では、降りすぎる雪に除雪が追いつかなかったとのことだが、
たぶん雪以上に運転者のテクニックが追いつかなかったのだろうと思う。
4WDだとそれなりに走れるが、FFスタッドレスでも凸凹の雪道だとスタックは簡単に起こる。
もしそこに呑気なノーマルタイヤでも居たらもうお終い。
大型車のダブルチェーンもあまり見かけないようだし・・・


自分が巻き込まれたらいったいどう対応するだろう?
ガソリンがいつも満タンとは限らないし、
お互い手助けできるだろうか???
人間力が試される瞬間だろうと思う。