sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ベストコメント2011

今年の年賀状、メール全盛の時代でも年賀状はたくさん売れているようだ。
やはりメールより郵便局から届く年賀状は味があってうれしいもの。
書くのは大変だが・・・


届いた年賀状のうち表書きが印刷のものは80%
ほんと表の手書きはほとんど無くなったなぁ。
うちは家族全員が面倒だが手書きする。
こんな時ぐらいしか筆も使わなくなったし。


通信欄に手書きのコメントがあるものは65%
一言一言のコメントに味がある。


年をとったので、健康に関するものが多い。
近況や目標に関するものも多い。


家保関係は職場うっぷん不満が多いような・・・
表裏とたくさん書き込んでくれたとある農家、読むだけでうれしくなる。


F肉さんの年賀状、3分間はじっくり読み込んでいたうちの嫁。
カップラーメンが伸びきってしまうぐらい時間が長く感じられたが、
見終わっても特にコメントもなく、そっちの方が気になる・・・


M'sの中には密かにミニベロを購入して風を感じながらサイクリングしたなんてうれしいコメントや自転車乗りたいっていうのも。


あと、遠くの人から「田舎に泊まろう」再放送に「出ていたような・・・」とのコメントもあったけど、たぶん部長のおじいちゃんの葬式の日の出来事だろうと。


そういえば、うさぎ年に因んでか「ウサギを飼っています」ってのも何人か。


さてベストは、やっぱり新旧肉係長かなぁ?
ちなみに旧は「○試の酪○をなんとかしてくれ!」
まぁ私には何とも出来ないので春以降に○酪さんが何とかしてくれるはず。