sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

甘いか、酸い〜か?

木・金と2日間宮城から視察対応。
鳥インフルでどうなるかと思ったが、予定どおりの農家訪問もできた。
こっちでは農家数も少なく、濃密的な指導が進められているが、それでもなかなか上手くいくことは少ない。
あれこれと悩んで進めていくことは共通だとは思う。


一方、視察された方によると、指導対象の酪農家は鳥取県以上あるし、肉用牛に至っては2000は下らないらしい。
とても全部回るどころか、その人自体知らないそうだ。


我々の体制はとても恵まれているようにも思える。
しかし、お互いその状況に甘えてしまう危険性も高い。
な〜な〜になることなく、
お互いに切磋琢磨し・尊敬し・役割分担しつつ、課題解決ができればと。
まず、それぞれの目標設定を再確認。
定期的なすりあわせ、
区切りが来れば、振り返り。
出来ているようで案外出来ていない。


遊んでも、仕事しても、くり返されることは同じ。
決してあきらめない、基本に戻る、ひとつひとつ確実に。