sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

黄砂の中

一夜明けて、朝からだがだるい。
最近は、土日も娘の部活があるため、7時前には起きて、朝ご飯を作って食べる。
今日は昨日の肉が残ったような感覚で、腹が重い。
でも、思い直して、野菜目玉焼きを作る。


10時から車を取りに行くのを兼ねたサイクリング。
外は昨日と同様にかなりの黄砂。
この秋の黄砂をきっかけに体調を崩す人が多い。
去年は、花専技が悩まされていた。
かくゆう私も、あまりいい調子ではないが、未武装のまま外出。


瀬戸大橋ならぬ、瀬戸小橋からの眺め。
霊石山がかすんで風車も見えない。
このころから、喉がえへん虫に占領されはじめる。
やはり、良いことはないようだ。
中国から飛んでくる化学物質の影響か?


同じ黄色でも、こっちの黄色は鮮やかで見応えがある。
落ちた実のお陰でニオイはやや気になるが・・・
秋の色のひとつ。
そういえば、10年ほど前、息子とこの落ち葉をゴミ袋に30ぐらい拾って堆肥化したことがあった。
翌年の庭の腐葉土として利用したなぁ。