sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

手乗り鯉!

今朝の1分間スピーチでK尻さんが「手乗り鯉」の話題を提供。
検索してみると、いろいろと話題になっているようだ。
http://yumeyumeyume.blog73.fc2.com/blog-entry-154.html
なかなか面白そうだが、手が臭くなるのではという要らん心配をする人も多いようだ・・・
手に鯉をのせて優雅に餌をやることが出来れば・・・
昔高校生の頃、島根県益田市の益田競馬近くの蟠竜湖というところで、鯉がたくさん居て餌をく〜れ〜とばかりに、口を大きく開けてパクパクしていたのを見て、陸上部の同級生が「南極Z号」口みたいだ〜ぁと言って大爆笑!!
果たして本当にZ号を持っていたり、見たことがある人がいたのだろうか・・・
部室にエロ本はたくさん置いてあったけど・・・
その代表作は「黄金」
まさに黄金伝説となった本だ。