sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

クラウンには要注意!

高速を走っていて、一番気をつけることは・・・
オービスと覆面ですよね。
白・黒・紺・シルバーのクラウンは要チェックですが・・・
昨日の朝、まあまあのスピードで数台の車を抜くうちに、白のクラウンを追い抜いた。
横目でチラッと見ると、30〜40代の男2人。
ヘルメットは被っていないが・・・
数台を抜いた後、素早く走行車線に戻る。
戻って数秒後、追越車線に出たクラウンが爆発的な加速で私の前を走っていた車を追いかけ始めた。
天井から回転灯がパシッと出て、走行車線と追越車線を巧みに使って10秒ほどで先に行った車は御用となった。
早起きしたため、少し眠く感じていたが、一気にアドレナリンが分泌され・・・興奮状態に・・・

今日、京都からR9をひたすら帰ってきたが、京都縦貫道路でもタッチの差で我々の前で御用となった車が・・・
たまたま捕まった人は、堪らない。
外車などで高速走行しているやつは五万といるのに・・・
安全第一が基本ですね。
延暦寺の護摩の木には「交通安全」と祈願。
娘は「一発逆転」、さすがです!!