sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

全治1カ月

久しぶりに整形外科に。
中学校・高校の時に何度か捻挫して癖になっていたが、
まさか40過ぎてからもやってしまうとは・・・
FKD・OKD・YSOK・KYMT各位。
関係の皆さんには、ご迷惑や心配をおかけしてしまい、すみません。
昨日の朝よりだいぶ引いたが、まだまだ腫れています。

それ以上に、内出血が目立つようになってきた。
足のかかと周辺、グルッと黒い出血が確認されているので、
まず腫れが引くのに1週間、
そのあと痛みが取れるのに半月、
そして完治するのにあと半月はかかりそう。
レントゲンでは、かかとの骨は折れてはいないが、
はっきりしない陰があり、たぶんヒビは入っているのでは?
という曖昧なものでした。
高校生の頃既におっさんだった先生は、30年近く経って
おじいさんになってましたが、
それ以上に患者さんが、70〜80歳代の方ばかり。
私はまだ若い人なのかもしれません。