読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ハチ北前にゴルフ場へ。

春らしい天気が続き、鳥取辺りの雪はすっかり消えたが、

今年は山にはまだまだたんまりとある。

f:id:sawadake:20150308214601j:plain

今日はY酪さんとハチ北へ。

その前に20㎞ほど、ゴルフ場まで登る。

ちょうど10㎞、標高400㍍程。

まだまだ雪があり閉鎖中だった。

さて、ここから国府高岡に下る道を楽しみにしてきたが・・・

f:id:sawadake:20150308214944j:plain

下りに入ったらすぐに圧雪があり、埋まって進まず撤退。

仕方なく来た道を戻る。

そして上野から宇部神社に下る道に逸れて、途中のダチョウがいた家の放し飼いの犬に追われる。

激しく吠えるけど追いつけない奴らです。

さて、それから下りを楽しんでいると、後輪がグニャグニャ感満載となり・・・

止まって確認したらシーラントの白液体がタイヤの真ん中から噴き出している。

ありゃりゃ・・・パンクしている。

シーラントで防げなかったぐらいの穴なのか?

タイヤはかなりすり減っていたのでいつ起きても不思議ではなかったけど。

仕方なくその場でタイヤ外してチューブ挿入して膨らませる。

ザッと10分ほど停車したか。

タイヤがドロドロ、シーラントで手はベタベタ、手間取った。

Y酪さんとの待ち合わせには何とか間に合い、コブ前トレーニング終了。

先週はローラーも少しして、昨日も雨の中河口までMTB練して、3月に珍しくまずまずの滑り出し。

500キロ走れたらと思うが。

f:id:sawadake:20150308215939j:plain

今日のハチ北はコブ大会中でスーパーモーグルコースは閉鎖。

午後の決勝を近くで観戦したが、腐れ雪にもかかわらずみなさん果敢に攻める。

上手い人は速くて頭がぶれず安定している。

そんなイメージは、一緒のハズだが、いざ滑り出すと・・・

でも腐れ雪のお陰で、パンパンとコブを叩きながら滑られた。

明日からまた雪が降るようで、春は三寒四温で少しずつくるようだ。

 

そういえば、高校・大学とそれぞれの春も満開となりつつあるようだ!

おめでとう!