sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

温泉ライダー in 三朝

f:id:sawadake:20141124162249j:plain

に参加してきました。

ロード、スポーツ車、MTB、ママチャリと多用な車種で素人からプロまで混じる大変危険なニオイのするレースですが、地元開催を盛り上げるために東部ShoLow'sでエントリー。

エントリー総数は141組、477名。

うちロード男子の部は54組、159名。

東部からはチーム鳥取A・B、ろきそにんA・B・C錠、ShoLow's YSYと色男の総勢7チーム、23名と賑やかでした。

そのShoLow'sは、Y酪さんSZKさんY本さんのチームYSYが3名体制、

チーム色男は、F肉さんH本さん、私と助っ人kikoushiさんの4名体制。

f:id:sawadake:20141124162913j:plain

三朝町役場周辺の一般道を周回するコース。

7時前に会場入り、既にピット場所はかなり埋まっていた。

ShoLow's以外はかなりいい場所を早くからゲットされたよう。

我々はピット出口辺りに陣取ったがなかなか混雑ブリがすごかった。

9時30分スタート、13時30分までの4時間で2.5キロの周回コースを何周できるかというもの。

H本→F肉→kikoushi→swdのじゃんけん勝ち順で出走順番が決まり、ローリングスタート

最初の1巡目 4名×4周が終わった時点で約1時間だった。

その後は・・・

徐々に疲れが出てきたり、はたまた列車に乗れてスピードアップしたり・・・

同じようなペースで走れる人がいるかどうかにかかっている模様。

2巡目は、たまたまいいペースの方に引っ張ってもらったり、前に出たり。

そしたらドリモグさんも参戦し、前引き続けるが前の人は誰も交代しようとしないので、追い抜き男気無い奴らだなぁと話したら・・・聞いていたのかその後前に出た!

3順目も、ペース合う人に引いてもらっていたら裏ストレートで爆走して、かなり前を走っていたH原くんがみるみる近づき、追い越す際に「乗ってけ」と合図したら、4週目のバックストレートでちぎれてしまう・・・弱~

4巡目は来ないモンだと踏んで、Y酪さん達と歓談してたら・・・

何だか色男チームの雲行きが怪しい。

kikoushiくんが気を遣ってくれたお陰で最終走者になれました。

ここでも2周回目に引いて引いて最後にあっさり置いてけぼりをくらう。

ほんとチャリ無賃乗車の刑です。

f:id:sawadake:20141124164352j:plain

チーム色男のエロさ満点の代表には、記念に白ジャージを着てもらいました。

f:id:sawadake:20141124164446j:plain

こっちはチームYSY。

 

結果は、ロード男子の8位。

入賞まであと1分半でした。

62周回でしたので、4人×4周×4巡だと、あと2周足りませんでした。

うちは4周回交代なので15回ピットイン、他と比べて7~8分のロスがあったかもしれませんね。

まぁ事故無く、筋肉も胃袋も楽しませてもらいました。

チーム鳥取ABやろきそにんは、余裕で入賞!!

f:id:sawadake:20141124165251j:plain

表彰式も絹代さん・団長の楽しいおしゃべりで盛り上がりました。

そうそう、こんな写真も。

f:id:sawadake:20141124165135j:plain

ちゃりん娘と。

本来はkikoushiさんが狙って、私がカメラマンの予定が・・・

近くにいた方が気を効かせて私も写れと・・・

kikoushiさん、申し訳ない。

あとは撮った写真の掲示です。

f:id:sawadake:20141124165420j:plain

ドリモグパワー炸裂でスタート前には雨が・・・

f:id:sawadake:20141124165614j:plain

f:id:sawadake:20141124165451j:plain

ちゃりんこ1位の平均速度は30㎞越えでした。

f:id:sawadake:20141124165545j:plain

緊張の第1走者。

f:id:sawadake:20141124165642j:plain

nakaoniさん、ヘルメット仮装似合う!

f:id:sawadake:20141124165702j:plain

f:id:sawadake:20141124165714j:plain

チーム鳥取監督も余裕の走りで!

f:id:sawadake:20141124165741j:plain

f:id:sawadake:20141124165823j:plain

F肉さん、コースが狭くてチマチマしとるとやや不満の様子・・・

もっとガツンと走らせんかい!!

f:id:sawadake:20141124165840j:plain

f:id:sawadake:20141124165857j:plain

Y酪さんもSZKさんもいい走りでした。

f:id:sawadake:20141124165918j:plain

粉さん、T取さん、Y本さん。

f:id:sawadake:20141124165931j:plain

三朝町長は、開会式の時から既に来年もやりたい宣言してましたが、

もう少しコースの取り方、ピット誘導路やピットの広さなど、改善点はあるよう。

県外からの参加者も多く、温泉街にとっても良い大会だったと思いますので、いい方向に続いて欲しいと思いながら帰路につきました。

参加されたみなさん、大会関係者の方々ご苦労様でした。