sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

肉フェスタ 2014

f:id:sawadake:20140924183343j:plain

20日と21日に賀露を会場に開かれ、大盛況でした。

f:id:sawadake:20140924183439j:plain

各テントには長蛇の列、10時スタートして、12時には売り切れ多数・・・

20日は氷ノ山だったので参加できず、21日のみ動員参加。

着ぐるみ班担当。

6人で3体を1時間毎に15分程度。

晴れて暑かったが、私担当は中の空間が広く、それほど大変とは思わなかった。

2人で交代できたのもよかった。

子供がかなりの勢いでやってくる、手をグングン引っ張るがどこにいるのかわからない・・・

4ステージの合間に会場内のゴミ箱回収に回る。

大勢の人に来てもらうのは嬉しいが、ゴミのマナー違反の多さにはガッカリする。

丼食べずにそのまま捨ててあったり、缶や瓶も一緒に入っていたり。

f:id:sawadake:20140924184020j:plain

地鶏の串焼き、大健闘していた。

在庫をたくさん持って来ていたがこれも完売。

牧場ムラの方もこれに注目されて交渉開始したいようだ。

更に、豚仕入れも。

f:id:sawadake:20140924184158j:plain

その豚関係。

行列が出来るとすぐに整理券で対応するなど、なかなかやる。

イケメン年長さんも、メチャクチャ張り切って。

なかなか将来頼もしいぞ。

 

お客さんに来てもらうだけでなく、

畜産関係者の横のつながりにも貢献できたようだし、

何と言っても、手探りでも準備がしっかりしていたことを感じられた。

人柄というか、やる気というか、ものごとを進める力は、人間力なんだと思えるイベントだった。

来年以降も定着すればいいなあと思う。