sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

3連休終わり

成人の日の3連休も終わり。

来年は息子も成人か・・・

うちらの頃は、男も女もスーツだったなぁ。

f:id:sawadake:20140113155457j:plain

久しぶりに休日に若桜方面に。

雪が積もっていい感じだったので、車から降りて不動院岩屋堂による。

真下から岩屋堂と空を入れたフレームが好きだ。

 

以前から気になっていたが、吉川の上る道沿いには、このピンクテープが道路沿いにずっと続いているが・・・何だろうか???

f:id:sawadake:20140113155857j:plain

今日も元気に迎えてくれるわんこ。

名前何だったっけ???

この目つきがいい。

割と賢い顔立ちの雌だが、じゃれ具合がハンパ無いので、つきあいきれない。

f:id:sawadake:20140113160316j:plain

12月3日の自給飼料研修会が終わってから、1ヶ月間掛かってこんな施設が完成。

f:id:sawadake:20140113164627j:plain

ブロック4段積み作りの固液分離槽、

f:id:sawadake:20140114082020j:plain

ブロワー置く台、

f:id:sawadake:20140114080904j:plain

両者のための小屋、

f:id:sawadake:20140114082431j:plain

豚舎からの汚水配管、

f:id:sawadake:20140114082521j:plain

曝気槽の汚水配管、

ブロワーの送風配管、

沈殿・放流のための配管、

たぶん延べ30人役ぐらいはかかったかもしれない

f:id:sawadake:20140113161626j:plain

あとはストール改造が終われば汚水量もグッと減って本格的な運転が始まる。

大雪となる前に施設だけは完成してホッ。

ただ、この時期の水温は気温と同等でかなり冷たく、曝気処理しても・・・

春からが本格稼働ですな。

施設面でのコスト確認してとりあえず完成。