読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

氷ノ山 再び

土曜日の荒修行で股のあれは何とも言えない状態です。

f:id:sawadake:20150727230128j:plain

土曜日に久しぶりに見た洞門の景色。

7月中下旬、快晴・午前10時過ぎ、山あいの洞門に日が差す。

F肉さんも大はしゃぎ???

f:id:sawadake:20150727230054j:plain

通行車両もあるため、カメラ小僧は要注意。

 

何とか昼前に氷ノ山から帰還したあと、速攻でオロナイン買いに行ってヌリヌリする。

股ズレのキズは癒えているようで、とくに滲みることもないが、何とも言えないズエズエした感触が続く・・・

効いているのか・効いていないのか???

しばらくおとなしくしつつ、ズエズエした状態を保つことに。

 

氷ノ山アタック後、ウロウロしてた時に、氷太くん野外ステージ準備を目撃。

大阪府立 淀川工科高校 演奏会」

去年も開催されていたやつで、トコロさんの番組で有名な高校の演奏会。

ちょうど、嫁とこの話をしていたので、帰って早速検索。

日曜日の午後4時かららしく、行ってみようということになった。

 

日曜日は土曜日納涼祭の後片付けと、早朝部落内公園の大掃除。

昼間は、庭木の剪定したり、芝刈りしたり。

昼寝してから、一路若桜へ。

本来なら、ここで一発アタックするところだが、ズエズエした状態なので車で向かう。

高校生の高地夏合宿のコンサートなので、甘く見ていたが、

スキー場の無料駐車場に止めて、シャトルバスで氷太君に向かう。

f:id:sawadake:20150727231447j:plain

特設会場の椅子はザッと見て500席程度だが、開園時にはほぼ満員。

名誉顧問の丸山先生の指揮で約2時間、なかなか楽しいコンサートだった。

高校生の真剣なキビキビした動き、

教育された姿勢、

ニヤニヤしたところは一切無い。

 

演奏内容も技術も専門家によるとなかなかのものらしい。バイ嫁

大歓声の中、アンコールにも応えて終了。

500円のワンコインで得した気持ちの日曜日だった。

f:id:sawadake:20150727232053j:plain

指揮やってみようというコーナーがあって、4名ぐらい?

子どもから大人までノリノリで立候補。

なかなかやるな!と。