sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

病院の暇つぶし

f:id:sawadake:20150511221934j:plain

治ったのに「再度来院して下さい」と言われ、仕方なく行く。

7日もそうだったが、休み明けの病院は殺気立つほど順番待ちにうるさい。

再来院受付のシャッターが上がりはじめると・・・

病人・病み上がりとは思えない程の瞬発力を持った先輩方が私の前に差し入る。

 

8時15分 再受付開始

8時45分 診療開始

担当医は今日の回診ではなかったようで45分前に回復ブリのみ確認して終了。

早く終わってありがたかった。

 

でも病院到着から診療までは約1時間。

暇つぶしに買った雑誌を読む。

「仕事を休む」特集で、なかなか面白かった。

日本人は、例え休んでも、自己投資・研鑽としての研修プログラムを受けたり、

休み明けには前より一段と働いてしまうらしい。

 

休みか~

毎年たくさん休んで遊んでいるが、今年は50。

どか~んと休んで、ぜひともあれをやってみたい。

但し、休む前に、自分の仕事の整理と決め引きをつけることが条件だろうな。

f:id:sawadake:20150511222657j:plain

4月天候不順で種まきが1週間程度遅れている。

5月連休の好天でやや巻き返したが、やっと芽が出てきた。

そろそろ、フキュウinらしい仕事をしなければ。