読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

山に遊ぶ

f:id:sawadake:20150212071027j:plain

先週土曜日の空山風車にて。

午前岩戸まで往復練、昼を挟んで種子勉強会、そして夕方空山へ。

久しぶりに汗だくとなる。

下りはポニー牧場方面へ。

なかなか走られないというか、侵入禁止???

特に閉まっているゲートはなかったが。

ポニー牧場からの登りはかなりのコースだろうな・・・

 

明けて日曜日、フィヨルドさんY酪さんのいつものメンバーでハチ北ツアーへ。

但し朝から雨予報で、R9はずっと雨。

ハチ北に登っていくと雨から雪に変わったが、駐車場近くになるとガスも濃くなる。

駐車場ゲート手前で勇気ある撤退。

引き返しつつ、温泉&但馬牛ツアー変更プランを練る。

とりあえず湯村に行く。

f:id:sawadake:20150212225226j:plain

雨の量も倍増したので、おっさんと温泉と和牛を満喫して帰路へ。

ある意味充実した1日。

 

 そして昨日は、そのリベンジのハチ北ツアー。

f:id:sawadake:20150212225407j:plain

長くハチ北に通うが、こんな光景は初めて見た気がする。

スーパーモーグルコースが、フラットバーンになっていた。

恐らく日曜日以降、相当な降雪だったためか、圧雪車で踏み固めたものと。

それにしても、スーパーモーグルコースの最上部をピステする勇気って・・・

 

そしてそのフラットバーンを総合滑降的に滑るも、恐ろしくスピードがでて、基礎系スキーでないとスキーがはじき飛ばされてしまう感触だった。

あとは、北壁とチャレンジを繰り返しコブる。

降った雪が柔らかく、なかなかいい感じでコブれたと思うが、その後遺症で背筋・腹筋・モモ筋が痛む・・・

パンパンとキレよく滑り込めれるようになりたいものです。

f:id:sawadake:20150212225959j:plain