sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ジテツウとハーモニカ

f:id:sawadake:20141018071718j:plain

八千代橋辺りの夕日。

秋の夕べ、日没後の限られた時間、ここからの眺めは何度見ていても飽きない。

千代川の堰のお陰で水面も美しい。

 

盆前に続いて、台風19号あとの今週は今年最後のジテツウ週間。

娘が修学旅行でいないため。

朝も10℃前後に下がってきたが、そこまで寒くない。

帰りは真っ暗だが、ライトあればまだまだいける。

2~3年前のジテツウしていた時は10月たくさん走っていた。

やはりトレーニングはジテツウが一番だ。

あと1年半、娘が卒業したら本格的に自転車に乗ろう。

f:id:sawadake:20141018073507j:plain

おもしろいおじさんの話。

一昨日、CRを東部庁舎に向けて遡っていたら・・・

紳士的おじさんが自転車に乗って下ってきた。

スーツ姿で姿勢も良い。

ただすれ違う瞬間・・・

何だ???

軽快にハーモニカを吹きながら疾走していった。

長渕剛などアーティストがギターを弾きながらハーモニカ演奏するが、

その際に使うハーモニカ演奏補助装置を使っているようで。

 

ハーモニカおじさん。

なかなか優雅でええですね。

山中だと、熊対策にもなりますし、もちろん演奏自体は有酸素運動で、とても良い訓練になると。

私の場合は、音楽的センスがゼロですが・・・