sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

乗鞍まで1週間

f:id:sawadake:20140831205317j:plain

今週になって夏期休暇をやっと取得。

夏期休暇は、時間切り売りない。

1日単位。

1日は、前述のとおり林道ツアーへ。

1日は、トウモロコシ収穫現場でいろいろ探ったあと、佐谷TTしてから小鹿渓に上ってみた。TTは19分ほど(信号つかまり参考記録

f:id:sawadake:20140831205715j:plain

ダム上の中津ヘリポート。

涼しい。

三朝温泉ライダーコースにも寄ってみたが、イマイチわからず。

県道はいいが、住宅街のコースは如何なものか???

f:id:sawadake:20140831205914j:plain

橋の上の足湯、メチャクチャ熱く、ぬるくさせるための水道有り。

f:id:sawadake:20140831210005j:plain

老舗大橋、いろいろ忘年会で行ったが、ここに行ったことがない。

鹿野まで戻ってホットピアで青谷大坪肥育農家とバッタリ、少し話あう。

 

さて、昨日もトウモロコシ収穫現場でいろいろやっていたら終了・・・

バンカーサイロ踏みがなかなか難しい。

 

そして今日はhayashiさんの企画に乗っかって緑資源TTへ。

9時ローソン。

林道起点まではお約束のゆっくりで・・・

なかなかの負荷で最後はアタックに・・・終了。

 

私・H原さん・F肉さん・hayashiさんと2分おきスタートで。

ケイデンスが表示されないまま、フミフミ上る。

最初の2キロがとてもきつい。

ペダルが重く、辛い。

平坦部過ぎて、トンネルまでが勝負と思い、再度呼吸を整えてペダリングに集中。

トンネル手前で、ローディーさん休息中。

トンネル抜けて最後まで気を抜かず行けたが、なかなか辛い。

なんとか最初にゴールできた。

46分10秒。

f:id:sawadake:20140831211021j:plain

20℃を下回り寒い。

F肉さんの再生マシン。

f:id:sawadake:20140831211102j:plain

大きな違和感はないし、ちゃんと走れる様子。

ただ、本人が先週トレラン練習の後遺症があった様子。

トレランについては、下りが鍵を握っている。

 

hayashiさんはアゾウ越えで帰宅、3人は河原に下る。

ローテしながら帰って50キロほど。

昼飯食べたら爆睡2時間・・・

2時過ぎてから午後練へ。

f:id:sawadake:20140831211847j:plain

トレランの後半練習は、今日は久松山に変更となり、私は戸倉峠往復連へ。

また雨が降ってきて寒いのなんのって・・・

帰りは若桜まで下りるまでにハンガーノック気味に・・・

寒さと疲れ?

モナカアイス2個とコーラ補給。

何とか帰れたが、王滝走った時に似た疲労感だった。

 

さて8月も終了。

何とか1000キロ、16000㍍獲得。

さ~て、明日はドックですわ・・・

 

乗鞍のイメージがまだ湧かないまま、1週間を切った。