読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

王滝まで2週間ちょい

f:id:sawadake:20140827231157j:plain

だというのに・・・MTBにすら乗っていないのが現状です。

調べてみたら7月17日に美歎・稲葉山CCまでMTBで上がって、高岡に下る途中につるつるアスファルトで滑って転けて・・・以来でした。

 

こりゃあいかんと、夏期休暇1日目で瀞川氷ノ山林道を目指す。

が、去年部長&dosankoさんと行った時とほぼ同じで県境を越えたら小雨が降り出す。

待っていても止みそうにないので、薄手のヤッケを着て村岡道の駅からスタート。

5キロほど舗装道を上がってから、林道へ。

今年は雨が多くえぐれていないか心配したが、結構締まっていて快適。

徐々に高度を上げ、ハチ北スキー場が見えてきたが、鉢伏山はガスの中。

雨は降ったり止んだり・時に晴れたり。

とりあえず、鉢伏に下る舗装路の所まで行ったが、今日は下らず折り返すことに。

 

久々ライドもあるが、ドリンクも小銭も無く、喉が極度に渇いたためで、

準備不足限りなし・・・

f:id:sawadake:20140827232058j:plain

この林道の脇道には、山林管理の林道がたくさんある。

そんなに長くはなさそうだが、肝心の本線が年々舗装されてしまうので残念限りない。

車で走る人のためだけでなく、林道管理面でも予算が付けば舗装化の方向が順当な方向性なんだろうが。

f:id:sawadake:20140827232355j:plain

木の切り出し作業も盛んに行われている。

下る途中、重機に給油するローリーがスゴイ勢いで上がってきた。

注意しながら下る。

途中なかなかいい感じの脇道に逸れたら・・・

とてもテクニカルルートでした。

次回御一緒する方には是非とも紹介します。

 

今日は慣らしだったため、乗れた感希薄につき帰りに上山高原でもガツンと行くかとも考えましたが、簿記関係の℡で呼出となり午後は仕事的に・・・

でも、最後久松山2回がんばってからの初のポカポカ温泉・塩サウナ+キンキン地下水冷水でサッパリ。

やっと7月末の目標体重にこぎつけたが、これも長雨日照不足の今年の夏を象徴しているかのようです。

あと4日ほどで8月末の目標到達できるか否か???