sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ジテツウ週間

夏休みはジテツウ週間のチャンス。

息子が高校時代は、ほぼ毎日のようにジテツウ可能だったが・・・

娘は甘やかし過ぎとの指摘どおりですが、先週は何とか4日間ジテツウできた。

家を朝6時にでればかなり走れる・・・が、

なんだかんだでスタートが6時半近くになってしまう。

7時半までの1時間だと千代川を北上ルートして三洋製紙から立川方向へ、

そうでなければ、時間に余裕があれば八東川を遡って八頭町から岡益越えか、吉野に抜けて雨滝街道をくだる。

お陰で毎日50キロ、↑500㍍/日×4日間ほど走れた。

帰路は山手筋を、自転車は博物館あたりに置いて、久松山にDパック背負って登る。

毎日登るのは初めてだが、ふくらはぎ・もも・腰・背筋といい感じになってきた。

 

それにしても、既に秋雨前線が停滞していてかなりのジメジメ感。

トウモロコシ収穫が思った以上に進まないので、いろいろと不安。

そしてお盆は、なるべく出るようにしているが、13日からはほとんどの方が休み。

4/20人程度出ている。

こんな時に、なかなか普段出来ない仕事を片付けたいが、やはり現場にも行きたい。

12日は、午前午後とも経営検討のダブルヘッダー

検討した事を今年後半にがんばろうと話し合う。

そして今年の盆後半は、珍しく休暇をとって県外へ。