sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

20 はたち

一昨年20年目を迎えたが、今年は息子が20になる年。

国民年金加入届書類一式も届き、先週20になった。

(在学中の猶予届をするかな・・・)

 

誕生日は毎年来るが、20歳はひとつの区切り。

まぁ鳥取にはいないので、どう過ごしたかはわからないが。

 

月曜日の朝に生まれ、翌週退院したその日にその年の梅雨が明けた。

平成5年の冷夏長雨米不作の年とは一変して猛暑だったことを思い出す。

汗疹で夏が終わるのが待ち遠しかったような。

 

何とか今までとりあえず無事に過ごしたが、

これからまだまだたくさんの山や谷、いろいろあるだろう。

これから大人として、自分の責任を果たし、前向きに考え・実践できる大人になってもらいたい。

(大人・親になってわかることだが、子供に託す言葉って、ほぼ自分で出来ていない事ばかりだ・・・)