sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ShoLow’s の今後?

f:id:sawadake:20140608092115j:plain

40~を初老というらしいのでうちのチームはShoLow'sと命名された。

30代で納得がいかない人もいるかもしれないが・・・

まぁ、そのうち40代となるからいいだろう。

が、

そろそろ50代となる人が出てきた。

F肉さん曰く、40~が初老だが、50代以上を上手に表現する言葉がないらしい。

その年代を示すのは、中老? 前期高齢期? 

適当な表現があれば教えてもらいたい。

 

さて、そんな中畜産界でも見た目の若さでは有名なY酪さんが6月6日、

とうとう50歳に。

東部の畜産関係者を中心に半世紀のお祝いを行った。

SZKさん、無茶ブリ幹事お疲れ様でした。

 

50年、約18,262日、438,288時間、26,297,280分。

結局1日・1日の積み重ねなんだけど、

命の危険を感じることもあるかもしれないし、

苦しいこともたくさんある。

 

前半分は親といて、後半分は嫁・子供などと過ごす。

若しくは、職場仲間や仕事以外の仲間と過ごしてきた。

そういう意味でも、ShoLow'sの面々は、もともと畜産SKI関係者で

更に自転車仲間が加わっている。

f:id:sawadake:20140608093414j:plain

50まで過ごしてきたことを感謝しつつ、

残された人生をどう過ごしていくかを日々考えて生きるのだろうと思う。

若く・力のある人やチームも、いずれ老いる。

それを既に先取りしつつあり、我々がそのお手本となるか、若しくは失敗事例として学べる題材となるような生き様ができればいいなぁと思う。

 

Y酪さん然り、

TTさん然り(更に先走ってますが・・・)

F肉さん然り(まだ40代後半ですが・・・)

部長然り( 〃 )

これは、遊びや趣味だけではなく仕事や家庭でも全く揺るぎない理屈だろう。

f:id:sawadake:20140608093444j:plain

それにしても、やはり若作り過ぎでつやつやしとる!!

昨日、娘にその事実をカミングアウトしてやったら、マジで驚いていた!

 

それにしても、7時スタートだったが、お開きとなる11時前にはグラス片手に睡眠学習する人が・・・、こりゃあやっぱり初老だわ。