sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

砂丘練 ロード版

岩戸海岸の夕日 この前は砂の風紋がきれいだったが・・・

f:id:sawadake:20140528081812j:plain

一昨日は雨もあって、久しぶりの休養日。

1日も早く65㎏を切る日を夢見ながら・・・

朝聞いたラジオネタ。

 

歩く運動では、ただダラダラ歩くだけでは意味がないが、それでもウデを単に振るだけではいけないらしい。

前に振るのではなく、後にウデを引くことを意識をすることが肝要らしい。

同じだけ歩くとしても、ただ運動する、意識して運動する、最良の方法で運動する。

そう言った角度でみた運動の方向性も重要だと。

 

あと、

人が生活の中で消費するエナジーは、

基礎代謝エナジーが最も多く、

・次いで食べたものを分解するためのエナジーらしい、

・意外にも、運動によるエナジーで以外と順位は低いとのこと。

 

が、それは一般成人の場合、周りにいる運動フェチの多くは運動が一番な方が多いと思うが、残念なことに摂取エナジーも多そうだ。

そのマネージメント出来る人との差も大きいが、蓄える能力の差も大きい。 

まぁ、やっぱりつべこべ言わず走れ走れ!!

f:id:sawadake:20140528210817j:plain

昨日の部長との夕練はロード版。

というか日曜日以降積んだままだったが、部長MTBで私ロードでちょうどいいと思ったら、部長もロードだった・・・

6時前発。

県庁→円護寺周回→摩尼山まで往復→砂丘への旧道→砂丘ラッキョウ畑→岩戸海岸

帰りは砂丘道路→旧道→円護寺→県庁と。

30㎞、クタクタだった。

f:id:sawadake:20140528211601j:plain

部長と合戦しつつ丘を越える・・・

本日は組合団結ソフトのため夕練は自主練。