読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

砂丘練

f:id:sawadake:20140517213412j:plain

5月連休、たぶん初めて飼料用トウモロコシ早生品種の播種がなんとか終わった。

(青谷関係)

口が酸っぱくなるほどやかましく伝えたので、何とかこぎつけたがそれでも4月末には至らなかった・・・

その後、土壌処理の除草剤はあまり効いていない様子。

今度は、茎葉処理を徹底してもらう必要が・・・。

それにしても、言われて仕方なくやる仕事ほど進まぬとは、よく言ったものだ。

f:id:sawadake:20140517213432j:plain

定時退庁後は山練だが、日が長くなって7時ごろでも明るい。

先週は娘の中間試験でフリーで走れた。

 

部長は、日によって終わりない仕事もあるようで、合流できる日は一緒に走る。

先週は県庁裏山練ではなく、砂丘の山に。

砂丘リフトの上側の建物から東側に延びるトレッキングコース。

オアシス広場までアップダウンを繰り返しながら続いている。

砂の激坂は、いったん滑りはじめると登れない。

オアシス広場から岩戸までローテして、あとは来た道を帰る。

f:id:sawadake:20140517214227j:plain

一昨日は、県庁裏山練+α へ。

本陣山まで上がり、百谷方向へ下る。

この下りがかなりゴキゲン!!

石畳みが途切れ途切れで・・・、下りきったら湿地。

イノシッシ隊が活躍している様子。

百谷ダムから滝山方向に下り、山陰線をまたいで上野に登る。

結構な坂、部長は軽やかなダンシングでサッサと先行。

おしどり池を越えたら美歎牧場への道に合流し、美歎牧場を目指す。

牧場を越えてカキツバタを見に行くが・・・・

まだまだ咲いてない。

今朝ニュースで見たような気がしていたが、あとで確認したらニュースは牧谷のカキツバタだった・・・

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=5af77e8a0b2bdeb61dcda6758892346c

なかなか体重減らず、夕練も息絶え絶えですな・・・