sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ダンシャリ的に

今年になってから、身の回りの不要なものを片付けている。

とは言っても、なかなか捨てられない・・・

その前に整理できていない・・・

はぁ~。

 

冬はただでさえ寒くて「冬ウツ」的にモチベーションはマリアナ海溝ぐらい深い。

3月になって日が長くなってきたのに比例してか、暖かく感じられる。

が、くしゃみ鼻水喉痛も始まる。

昨日は1カ月分の処方箋もいただいた。

 

さて、依頼を受けたチャリンカーグッズも大半ヤフオクへ。

スキー、自転車、そして本などもある程度整理できるか?

新たな資金となるか、仕送りに消えるか・・・

 

そう言えば、息子が月初めに帰ってきた。

2ヶ月間の春休みらしく、羨ましいが、数日過ごして帰って行った。

春はバイトするらしい。

思えば1年前、長い1日だったことを思い出す。

札幌までの日帰り旅行だった。

が、

その日から怒濤の1カ月だった。

3月が終われば1年間のまとめもしてみたい。

自分の蓄えはほぼ底をついた感がある。

 

4月、今年は異動するぞとみんなに言われる。

かわるつもりはないが、下っ端なので端数調整みたいなものだろう。

どこにしても、常に現場を見て、課題解決に向けて全力投球で行きたいモノだ。

 

中途半端のまま後悔するような生き方をしたいものだ。

先週のとある出来事を目の当たりにしてそう強く感じる1週間だった。