sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

2月逃げる

あっという間の28日間だった。
いやいや、ある意味息詰まる4週間だったかもしれない。
2日の岡山での私大入試に始まり、私立高校から、前期日程まで。
私立は無事に受かったが本命ではなく、3月来週の本番に続く。


高校からもらった資料によると、
息子が受けた私大(京都)は高校の中で最も合格数が多いようだ。
高校女子駅伝優勝で有名な。
後期日程まで、あと10日間ほど。
結構難しいのが、国語や論文系の対応で、最後まであきらめず粘り強く取り組むことが肝要だ。


さて2月も終盤となり、豚肉販売を企てた。
12月に評判の高かった「幻の豚肉」を販売したところ関係者からも高い評価。
http://blog.goo.ne.jp/onlyboo
12月は「放牧豚」がメインだったが、今回は通常販売分。
今週、農家に作ってチラシを関係各位に声掛けして、昨日集計してみたら・・・


職場:15カ所
人数:141名
商品:409個
価格:昨年末の倍ぐらい


今回は4つの商品に絞って企画。
中でも、ロース厚切りスライスは200枚近いオファーがあった。
1頭左右のロースから50枚程度とれるらしい。
200枚だと4頭分。
「これは売れた!」という数はいくら位のことを言うのだろうと思っていたが、
ひよこカンパニーの社長によると、販売企画して100ぐらい売れればプチヒットだそうだ。
今回は、ロース厚切りだけでなく、しゃぶしゃぶセットも100近い。


やはり、売れ筋というか、4〜5つに絞り、販売日を明確にしていけば、ある程度の需要があるようだ。
売る工夫も、やってみることで、どんどん期待が膨らむ。
但し、畜産物はどこまで行っても工業製品ではないし、ただ横に流して儲かるものではない。


生産あっての販売。
これを常に意識し、肝に銘じた毎日が必要だ。
4月
6月
8月
10月と、偶数月に今年は販売企画を続けて、企画の方法・パッケージ・価格・情報発信などについて探っていきたい。


ちなみに、2月走行は2月2日1回のみ。
ハチ北スキー、多数、これは楽しめた。
そして、大山登山も楽しめた・・・
そろそろ花粉症シーズンのため、室内ローラーでも開始しますか。