sawadake-Blog -Third Stage-

今年の春から、また2人となりました・・・

ガラケーからスマホへ

はてなブログ

ダイアリーとブログってなんなんだろうと思っていたところ・・・

一足先にチェンジされたmoodyさんに質問したところ、

「感想としてはガラケーからスマホに変更した時の感覚に似ています。(笑)」と

教えてもらい、少し前から引っ越しを考えてました。

先日、過去の記事をかんたん引っ越し出来るコンバートの紹介があったので、

やってみたら、とても簡単に出来ました。

まだ慣れない写真のアップですが、少しずつ勉強します。

 

さて入学式も終わり、少し気が抜けた感じですが、4月もどんどん進みます。

3月はとてもめまぐるしく時間が経過したので、4月になって少し余裕が出来たせいかもしれません。

 

自宅では、少なくなった洗濯物、狭かった食卓も広くなり、作りすぎる味噌汁・・・

などなど大きく生活は変わりつつ。

息子からは日々の生活をメールで届ける「京都日記」が始まったり、また新しくスタートすることもあり。

職場も新しいメンツはなかなか賑やかで面白い人もいて飽きない。

 

今日は酪農ようやくソリマチの年次更新。

25年は3カ月以上経っているのに、決算時期だけ大あわてしたのに、のど元過ぎれば熱さ忘れ・・・。

面白いのは、ソリマチソフトは63000円。

普段から世話になっているのに、これが高い高いと農家からは文句ばかり聞こえてくる。

(価格.comでもちゃんとあります→46000ほどで)

確かに6万円も一度に払えば高い気がするが、このソフトでどれだけ手間を簡略できているか?

それより、牛舎に行けば、食べられずに敷料になってしまっているアルファーとか、いろいろな経済ロスが山のようにある。

10~20万の単位じゃあない。

日々意識して、必要な投資はしっかりして、それ以上回収すればいい。

パン買って経費にしたがるなんて、ホントおとといきやがれ!

儲からない一因をしっかり考えるべきなのかも・・・